Blog店舗ブログ
- 2023/01/26
- フランス文化
- 商品紹介
2023年新作フェーヴコレクション公開致しました!
Bonjour!レザベイユ南青山です。
今年は「ガレット・デ・ロワは、食べた?」「フェーヴは当たった?」1月のフランスでは、こんな会話が交わされます。
最近、日本にあるパン屋さんやケーキ屋さんにもだんだんお「ガレットデロワ」並ぶようになってきたので、見かける機会も増えたのではないでしょうか。
さて、ガレット・デ・ロワといえば生地の中に隠されている磁器製の飾り「フェーヴ」!!
これが出てくると「当たり!!」
お待たせ致しました!!小売用フェーヴ「2023年 新作コレクション」を公開しました!
◆◆フェーヴ(Fève)とは◆◆
フランス語でそら豆の意味です。1月に食べるフランスの伝統的な祝い菓子「ガレット・デ・ロワ」の生地の中に隠す2~3cmほどの小さな磁器飾り。昔は実際に「ソラマメ」を隠していたことから磁器になっても同じ呼びかたをされています。そして、自分に切り分けられたガレットデロワからフェーヴが出てくると当たり!
フェーヴについての詳しいこと「商品コラム」よりご覧ください *後日リンク
「新作フェーヴの販売はいつからですか?」とのお問い合わせも頂いておりますので、お待ちかねのお客様もいらっしゃるようです。初めてご覧になる方も、販売まで少し時間を設けておりますので、ゆっくりとご検討くださいね。
販売スタートは、
◆ 店舗・・・2/18(土)11時〜
◆ オンラインストア・・・同日12時〜となっております。
ご用意できている数が少ないシリーズもあります。申し訳ございませんが、毎年、どのデザインも製造分だけの限定数です。基本的には同じものの再販はございませんこと、予めご了承ください。
2023年新作フェーヴコレクションはこちらからご覧いただけます。
レザベイユ南青山で扱っているフェーヴは、フランスPRIME社製。フランスではフェーヴを専門に製造する会社がいくつかありますが、その中でもPRIME社製は品質の良さと精巧さが高く評価されています。
今年のフェーヴも、繊細で美しく、そして楽しいシリーズ揃い♡♡♡
店頭に並べているのはごく一部ですが、ご覧になったお客様から「フェーヴもあるんですね」と見つけていただけることが増えました。
嬉しいことにフェーヴの店を検索して当店にたどり着かれるお客様もいらして嬉しいです。それに、なんといっても「こんなに高品質で種類が豊富に揃っている店は見たことないです♡」と喜んで頂けて幸せ!merci!!
では、2/18 (土)販売スタート、お忘れなきよう。
店舗へのご来店、オンラインストアへのログイン、お待ちしております!!
なんと!
よ~くみると、王冠のひとつひとつの内側には「王様の名前」が印字されているんですよ。フェーヴ職人たちのデザインや仕上げへのこだわりに驚きます。ほんとに素敵☆